yichi_jim’s blog

筋肉と筋トレで人生を変える方法を発信

【夢を叶える方法】筋肉マンがヒッチハイクして学んだ目標達成術とは。

どうも、いーちーです。

 

突然ですが

みなさんはヒッチハイク

したことありますか?

 

ずいぶん前ですが、

僕はあります。

 

目的地を紙に書いて

大きく掲げて

乗せてくれる人を待つ。



道路脇やコンビニの前に立って

雨の降る日も傘をさしながら

やってました。

 

そんなヒッチハイクの経験から

学ぶことがたくさんありました。

 

今回はヒッチハイクから学んだ

目標を叶える方法」を

教えちゃいますね。

 

3分で読める記事なので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

この記事を読めば、

目標を達成する方法が

分かるでしょう。

ずっと頭に描いていた夢を

実現できるようになるでしょう。

 

目標達成が当たり前になり、

いろんなことに挑戦したく

なるでしょう。

 

そんな挑戦する毎日

楽しくてしかたなくなりますよ。

 

この目標達成術を知らないと

その後の人生に大きな影響を

及ぼします。

 

フラフラと流されるように

生きて、5年後になって

なりたい姿と違う

と嘆いているかもしれません。

仕事でも同じです。

 

とにかく頑張っているんだけど、

数年たっても、成し遂げたことが

何もない、そんな状態かもしれません。

 

同期は先をどんどん先を進んで

新しい企画をバンバンこなして

評価されている。

 

でも、自分は・・・・

 

そんな惨めな思い

感じているかもしれません。

 



そんな惨めな思いをしないためにも

目標を達成する術を知りましょう。

 

目標の達成術を使えば

どの分野でも目標を達成することが

できるでしょう。

 

大丈夫です。

 

とてもシンプルなものなので、

サクッと記事を読んで実践して

ください。

 

 

目標を設定して掲げろ

結論から伝えます。

目標を設定して掲げること

 

です。

 

ヒッチハイクのように

自分のやりたいことを

紙に書いて大きく掲げていきましょう。

 

道路に立って掲げる必要はないですよ!笑

 

設定した目標を誰かに話したり、

SNSで発信すればOKです。

 

目標を達成するために

大前提として

目標を設定しなければなりません。

自分が目指したいゴールを

設定しなければ到達することは

できません。

 

頭の中でフワッと考えるのではなく、

何かに出力すること。

 

何も目標がなく生きているのは

ヒッチハイクで言えば、

掲げているスケッチブックが

白紙の状態です。

自分がどこに向かいたいのか。

 

どうなっていたいのか。

 

自分のゴールを

必ず明記するようにしましょう。

 

では、設定した目標を

なぜ公開するのでしょうか。

 

理由は2つあります。

 

1つは、周りに公開することで

自分の意志を固めるためです。

 

人間は自分が言ったこと、決めたことを

それ通りにやりたいと考える生き物です。

 

これは一貫性の法則という心理学の法則で

有名な話です。

 

目標を話すことで自分を逃げられないように

していくのです。

2つ目は、仲間を集めるため。

 

何かを達成しようとするとき

仲間がいるとアドバイスをくれたり、

うまくいくように手助けをしてくれるでしょう。

 

ヒッチハイクは、ボードを掲げて、

助けてくれる人(仲間)がいて

前に進んでいきます。

 

ヒッチハイクの場合は

乗せてくれる人がいなければ

始まりませんからね(笑)

 

恥ずかしがらずに目標を

公開し続けましょう。

 

必ず仲間が集まってきますから。

少しずつ進む

 

目標に向かって進んでいく中で

ゴールを明確にしておくことと

中間地点を決めておきましょう。

 

例えば、ヒッチハイクで言えば

東京から北海道まで行きたいときは、

まずは北上するために途中立ち寄る

区や地域を決めておく。

 

このように少しずつ進むための

途中経路を決めていくと良いです。

大きな目標だけだと、具体的に

何をすれば良いのかがぼやけてしまいます。

 

1つずつ進むべき道を明確にして

掲げていくことで、

1歩1歩進んでいくことができます。

 

さぁ、もう後は同じ作業を

やり続けるだけですね。

 

「目標を設定して掲げること」

についてヒッチハイクで学んだことを

紹介しました。

 

かならず、あなたの

目標や夢は実現できます。

もちろん、やっていると

辛いこともあります。

 

僕がヒッチハイクしたときは

ほとんどが遠りすぎる人

ほとんどでした。

 

車の中で笑っている人もいました。

 

でも、中には「がんばれ」と

応援してくれる人や

飲み物を渡しに来てくれる人が

いました。

 

何かに挑戦している人、目標のある人は

誰かが応援してくれます

 

必ず見てくれています。

 

僕もあなたが筋トレを頑張るのであれば

全力でサポートします。

 

何か成し遂げたい夢があるなら

全力で応援します。

 

僕でよければ、あなたの

夢や目標を伝えてくれませんか。

 

僕の公式LINEで夢について語りましょう!

 

一緒に夢や目標を達成しましょう。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

【特典情報】

筋トレして人生変えたい人は

僕の公式LINEを登録してください。

 

今なら筋肉をつけるための食事に関する

無料記事を読むことができます。

 

公式LINEに登録して是非読んでくださいね。

⇩        ⇩