yichi_jim’s blog

筋肉と筋トレで人生を変える方法を発信

モヤシ体型から細マッチョになってモテちゃおう!!〇〇をやればカッコいい胸が手に入る!大胸筋を作る〇〇の方法とは!?

どうも、いーちーです。

今回は、男なら手に入れたい

アノ筋肉のつくり方を教えちゃいます!

 

もちろん女性の方も鍛えていけば
バストアップできるので

参考にしてみてくださいね!

 

そんな”アノ”筋肉とは・・・


そう!!大胸筋です!

『よっ!待ってました!!』

 

そんな声が聞こえてきますね!

 

お待たせしましたっ!!

 

ということで、

今回の記事はこんな人に役立ちます!

 

・貧相な体をたくましくしたい

・異性からモテるために筋肉つけたい

・大胸筋をカッコよくしたい!

 

そんな願望を持った人に役立つ情報が
この記事には書かれていますよ!

 

なぜなら、
僕がやって成長できたトレーニング方法
紹介するからです!

レーニング初心者の方も

安心してください!

 

レーニング初心者や
器具がない人でも鍛えられる方法を
記事の最後に記載しています。

 

自重トレーニングや自宅トレーニングで
記事の3章を見てくださいね!

 

今回紹介するトレーニングをやって
僕も大胸筋を成長させてきました。

 

今では、こんな感じです⇩

まだまだ僕自身も発展途上ですが、
胸の膨らみや谷間ができました。

 

『もともと筋肉ついてたんじゃない?』

 

と思う人もいるかもしれませんが、

 

実は、僕はガリガリのモヤシ体型で、
体型コンプレックスを抱いていました。

 

【僕のプロフィールブログ】

yichi-jim.hatenablog.com

 

そんな僕が筋トレ始めて大胸筋を
成長させることができたのは

 

今回紹介するトレーニングを
コツコツやってきたらからなんです!

 

大胸筋がつくと、
周りからの評価がガラッと変わります。

 

服を着ていても胸の膨らみが
抑えきれず、

 

『ガッシリしてる』

 

『男らしい』

 

『いい体している』

 

なんて印象を与えられます。

 

大胸筋があると、
純粋にカッコいいですよね!

 

男として憧れますし、
女性も大胸筋が好きな人は
結構多くいます。

 

ここがあるか、ないかで
異性からのモテ度は断然変わってきます。

 

大胸筋を鍛えれば確実にモテます!

 

そして、鍛えられた暁には
筋肉ルーレットしたいですよね!

 

僕もできると思ってなかったのですが、
できるようになりました!!

 

これさえできれば、
飲み会の席で急に一発芸を
フラれても困りませんよ!笑

 

逆に、
大胸筋がないと・・・

 

体が貧相に見えて
『頼りない』印象を持たれます。

 

仕事やビジネス、恋愛でも
「あの人、頼りないな」
思われてしまいます。

 

外見って大事ですよね。

 

初対面のときから体型が細いだけで
「弱そう」と思われるとその後の
印象を変えるのは難しくなります。

 

(僕も昔はそうでした…)

 

そんな見た目だけで、
不利な評価をされないためにも


この記事を最後まで見て、
大胸筋を鍛えてください。

 

胸の膨らみに合わせて、
あなたの夢も膨らみます!

 

1.カッコいい大胸筋のつくり方

「腕立て伏せをやって
 いればいいですか?」

 

実はそれだけでは、
足りないんです。。。

 

どうしてか?

 

詳しく解説しますね。

 

まず、大胸筋とは、
ご存知の通り胸の筋肉ですよね。

 

この大胸筋を鍛えることで
スタイルが良く見えるようになります。

 

さらに、大胸筋は体の筋肉の中でも
大きな筋肉と言われており、

比較的簡単に鍛えることができる筋肉です。

 

なので、筋トレ初心者の方も
大胸筋から鍛えることをおススメします。

 

大胸筋が大きくなったかどうかは
鏡で見ても分かりやすいため
筋トレのモチベーションになります。

 

大胸筋は、大きく分けて3つの部位に
分かれています。

 

部位として大胸筋の
上部、中部、下部があります。

 

これら各部位をそれぞれ鍛えていくこと
カッコいい胸を作ることができます。

 

そんな各部位の鍛え方を今回ご紹介します!

 

2.カッコいい大胸筋をつくるトレーニング方法【中級者向け・器具がある方】

大胸筋を鍛える方法は何種類もあります。

 

この章では、
僕がやってきた方法をご紹介します。

 

器具を使ったトレーニング方法になるため
中級者~上級者向けだと思います。

 

自宅トレや筋トレ初心者の人は3章を参考に
してみてください。

 

さて、カッコいい筋肉を鍛えるためには
大胸筋の上部、中部、下部をそれぞれ
鍛えていく必要があります。

 

それぞれの部位を鍛えるメニューを
ご紹介します。

 

インクラインベンチプレス

これは大胸筋上部
鍛えることができる種目です。

 

やり方は通常のベンチプレスと同じで
バーを上げ下げするだけなのですが、

 

ベンチ台を傾斜させ、
体を少し起こした状態で行うベンチプレス。

 

【ポイント】
・バーは真上に上げる。
・上体の角度が高くなるほど、胸上部に効く。
 (角度は30~45度くらい)
・重量はフラットベンチプレスの時より60%でやる。

 

②フラットベンチプレス

これは大胸筋中部
鍛えることができる種目です。

 

ベンチ台はフラットな状態で
行うよく見るベンチプレスですね。

 

【ポイント】
・足は床につける
・頭はベンチ台につける
・バーを乳首あたりに下す
・下した時の肘は直角になるようにする

 

③デクラインベンチプレス

大胸筋下部を鍛える種目です。

 

これも体に傾斜をつけて
行うトレーニングです。

 

傾斜は頭が下、お尻が上の状態で
行うベンチプレスです。

 

【ポイント】
・膝から肩までを一直線にする
・下した時の肘は直角にする
・頭はベンチ台につける

 

①②③の筋トレをセットで行って
上部、中部、下部をバランスよく
鍛えていきましょう。

 

ここで重要なのが負荷設定です。

 

上記の筋トレを単にやるだけでも

効果は出ますが、

 

負荷をどのように設定するかで

胸の発達が変わります。

 

今まで胸トレしたけど、

なかなか大胸筋が育たなかった人は

負荷設定が間違っているからでしょう。

 

負荷の設定方法について

僕がやっていたやり方は、

公式LINE登録の方に

別の記事でご紹介します。

 

 

 

基本的な負荷設定は下記です。

 

【筋トレ時の負荷設定】

yichi-jim.hatenablog.com

 

 

実は、

3つの部位+アルファで鍛えると

胸が更に大きくなる方法があるんです。

 

その方法についても

次回、僕の公式LINE登録者の方限定で

ご紹介しようと思います。

 

まだ登録していない方は、

見逃さないように

登録しておいてください。

 

ココを知ってるのと知らないのでは、

胸の張りが変わりますよ!

 

公式LINEでは

定期的に、筋肉情報を発信してます。

 

⇩画像をタップして登録

 

 

3.自宅でできるトレーニング方法【初心者必見】

僕は元々ガリガリのモヤシ体型で
貧弱で、ウエイトを使うのが

恐怖でした。

 

そこで、まず

自重トレーニングや軽いダンベルでの
レーニングからスタートしました。

 

その方法をご紹介します。

 

家でもできるトレーニングなので
やってみてくださいね。

 

ある程度やって筋肉がついてから
2章のトレーニングも加えて
行うようにしました。

 

この方法で

細部まで鍛えることができます!

 

まずは、

 

①プッシュアップ(腕立て伏せ)

 

王道の腕立て伏せです。

 

⇩の写真は王道の腕立て伏せですが、

 

色んなパターンの腕立て伏せをやって

大胸筋の上部、中部、下部を鍛えて
いきましょう。

肩幅程度に手を広げて
しっかり胸を広げるように下す

 

自重トレーニングのため、
ある程度やって体が慣れてきたら

 

重りを増やすかダンベルトレーニングや
ベンチプレスにもチャレンジしましょう。

 

・・・少しブログの内容が

長くなってきたので、

 

その他の自宅で簡単にできるメニューは

 

僕の公式LINEで公開している

無料noteに記載します。

 

ブログでは長くなりすぎるので、

無料noteで詳しく説明します!

 

ぜひ読んでみてください。

 

自宅でできる簡単トレーニングで、

カッコいい大胸筋をつくるなら

要チェックです。

 

【いーちー公式LINE(無料登録)】

①画像をタップして登録

②公式LINE上のメニュー欄の「無料note」をタップ

③続きが無料で読める

 

4.さいごに

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

カッコいい大胸筋をつくるために

僕がやっている

レーニングを紹介しました。

 

詳細は無料noteで公開してるので

全部読みたい人は

チェックしてみてください!

 

 

読んで実践して

カッコいい大胸筋を手に入れましょう。

 

大胸筋がつくと

圧倒的に男らしくなります。

 

過去の僕も薄っぺらい胸で

筋肉もないし、自信もない

 

そんな情けない状態でした。

 

でも筋トレ始めて

胸板が厚くなるごとに

 

自信もつき始めました!

 

周りからの評価も

ガラッと変わりました。

 

「男らしくなった」

 

「頼もしくなった」

 

「カッコいい」

 

そんなことを言われる機会が

増えてきました。

 

そう、体型を変えるだけで

対人関係も変わりますし、

 

人生も変わります!

 

これは僕が経験してきたから

厚い胸を張って言い切ります。

 

だから、

あなたも今の体型を

変えたいと思うなら

 

今回紹介している筋トレを

全て実践してみてください。

 

気になっている異性を

振り向かすこともできますよ!

 

全ての筋トレ情報を

知るにはコチラから。

⇩⇩

 

公式LINE登録者限定で、

 

『大胸筋の膨らみを更に

増大させる方法』

 

もご紹介してます!!

 

胸の谷間の堀や、

腹直筋と大胸筋の下部の堀を

出すための方法です。

 

お楽しみに!

 

【ご案内】
僕の公式LINEで
ブログを配信しています。


ブログには栄養の基礎知識や
レーニングの知識を
紹介しています。


無料で読めるので
公式LINEに登録して
チェックしてください。

僕は筋トレコーチとして
活動しています。

 

レーニング内容に困ったときは
ぜひ相談してください。

 

公式LINEが僕との連絡手段
となります。

今回はここまで★

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

 

 

【筋トレに関するおススメ記事】
  ⇩

yichi-jim.hatenablog.com


note.com