yichi_jim’s blog

筋肉と筋トレで人生を変える方法を発信

【筋トレ×栄養】筋肉にとってお酒はNG。飲みに行くときの飲み方のポイント

どうも、いーちーです。

 

筋トレやっていますか?

 

え?今日は飲み会?

 

それは最高ですね!

 

楽しんできてください。

でも、頭に入れておいて欲しいのは

お酒は百害あって一利なしです。

 

だけど、お酒を飲みたい人に嬉しい

飲み方のポイント」を

教えちゃいます。

 

この飲み方を実践している人は、

お酒を飲む場合でも筋肉への影響を

最小限に抑えられるでしょう。



ボディメイクしているのに・・・

という罪悪感もなくなると思いますよ。

 

逆に、飲み方を意識せず、

感情のままに過ごしている

ぷくぷくと太っていくだけ。

 

カッコいい肉体からは

遠ざかっていきます。

記事の内容を読んで、

ぜひ取り入れてくださいね。

 

3分で読めるのでサクッと読んで

学んでいってください。

 

それでは本題です。

 

【目次】

お酒の種類を気にする

 

お酒はなるべく

糖質が少ないものを選ぶことです。

 

たとえば、

ウイスキーや焼酎などの蒸留酒

選ぶのがおススメです。

 

糖質が多いものを飲むと、

インスリンが大量に分泌されるため

脂肪がつきやすくなります

 

ビールやワインは糖質が多いので

飲む量は少なくしたいですね。

 

あたりまえですが、飲み過ぎには

注意しましょうね。

食べるものを気にする

 

飲み会のときは、できるだけ

たんぱく質の多いものを食べ

ましょう。

 

お酒を飲むと、アルコールの分解に

たんぱく質が使われてしまうため、

どうしてもたんぱく質不足に

なります。

せっかく筋トレしても、筋肉の

成長に使われるたんぱく質

不足している状態では筋肉が

成長しません。

 

食事でたんぱく質をなるべくとる

ようにしましょう。

 

おススメの食べ物は、

焼き鳥や刺身や焼き魚、冷奴、枝豆です。

特に、サンマやイワシなどの青魚には

悪玉コレステロールを減らす

オメガ3系脂肪酸も多く含まれている

のでおススメですよ。

 

お酒には糖質が多く含まれているので

主食のごはんや麺類はなるべく控える

ようにしましょう。

 

最後に小まめに水分補給は

しておきましょう。

 

飲み会が終わったあとも

水分補給はしっかりと行ってください。

お酒=水分という考え方は

やめてくださいね。笑

 

今回は、ここまで!

 

p.s.

ボディメイクしていても

飲み会で楽しみたいですよね。

 

飲み会を無理に我慢して

ストレスを溜めるよりも楽しむ

ときは楽しんでいきましょう!

 

でも、飲み過ぎは注意ですよ!笑

 

筋肉がある程度つけば、飲み会に

行ったからと言ってすぐに

太ったりしません。

 

そうなるように頑張りましょうね!

 

【おススメの記事】

こちらも合わせて読んでみてくださいね

yichi-jim.hatenablog.com

 

【特典情報】

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

最後まで読んでくださったあたなに

特典情報のお知らせです。

 

僕の公式LINEに今、登録すると

筋肉をつけるための食事に関する

無料記事を読むことができます。

 

公式LINEに登録して是非読んでくださいね。

 

コチラをタップして登録!

⇩        ⇩

 

Twitter

Twitterもやってるので

よかったらフォローください。

いーちー

 

読んだ記事の内容を

ツイートしてくれたら、

フォーロー&引用リツイートさせて

いただきます。