yichi_jim’s blog

筋肉と筋トレで人生を変える方法を発信

2023-01-15から1日間の記事一覧

【食事を見直す効果】痩せたいなら食事管理すればうまくいく

どうも、いーちーです。 筋トレをやっていますか? 筋トレを継続すれば 理想の体も手に入りますよ。 今回は、痩せたい人向けに 記事を書きました。 他の記事でも記載していますが、 痩せるなら、筋トレと有酸素運動が 大切です。 実は痩せるために最も重要な…

【筋トレ×栄養】それ損してます。筋トレの翌日もしっかり栄養をとってほしい理由とは

どうも、いーちーです。 筋トレやっていますか? 筋トレをやったあとは、 しっかりと栄養を取りましょうね。 必要な栄養の1つはたんぱく質。 実は筋トレをやった日だけでなく 翌日もたんぱく質を摂取することが 重要なんです。 今回は、その理由について記…

【有酸素運動について】今さら聞けない、有酸素運動と無酸素運動ってなに?

どうも、いーちーです。 筋トレやっていますか? 筋トレを始めたけど 有酸素運動と無酸素運動の 違いってなに?という人の ために記事を書きました。 基本的なことですが、 これからトレーニングを 始められる方も多くおられると 思うので、読んでみてくださ…

【増量方法】ガリガリだった僕が実践した増量するための方法。

どうも、いーちーです。 筋トレはしていますか? しっかり筋トレして カッコいい身体を手にいれましょう。 今回はなかなか増量できないという 人のために記事を書きました。 ガリガリの人が筋肉をつけて カッコいい体になるためには 増量が必要になってきま…

【運動のタイミング】トレーニングのおススメの時間帯とは

どうも、いーちーです。 筋トレはやっていますか? 筋トレはどの時間帯が一番効果的か、 と聞かれることがあります。 筋トレをすれば、どの時間帯でも 筋肉は成長していくため拘り過ぎる 必要はありません。 しかし、自律神経との関係や 怪我のリスクを考え…