yichi_jim’s blog

筋肉と筋トレで人生を変える方法を発信

【アファメーション】なりたい自分を引き寄せる方法


どうも、いーちーです。

 

筋トレしていますか?

 

今回は自分自身を肯定し

なりたい自分を引き寄せる方法

教えちゃいます。

ん?なんか胡散臭いな・・・

 

そんな風に思ったアナタ!

 

安心してください。

 

これは「アファメーション」と

呼ばれるマインドセット方法の1つです。

 

なぜ自分自身を肯定する

必要があるのか?

僕自身もそうだったのですが、

自分を変えたい』という

気持ちから筋トレを開始しました。

 

しかし、やっていく中で

 

自分は本当に変われるんだろうか?

 

キツイ筋トレをなぜやって

いるのだろうか?

 

と我に返って、どうしても

ヤル気が下がる時がありました。

そんなとき、アファメーション

して常にヤル気をキープすることが

できたんです。

 

騙されたと思って、一度やってほしいと

思いますので、本記事をサクッと読んで

みてださい。

 

3分で読めるので。

この記事を読めば

アファメーションについて学べて

日常に取り入れることができるでしょう。

 

アファメーションをやってみるだけで

自己肯定感も上がりますし、

自分に自信を持つことができます

 

自信をもって、筋トレにも臨むことが

できるようになるでしょう。

周囲と比べて、自己嫌悪することも

なくなりますよ。

 

逆に、アファメーションを知らないと

周囲と比べて常に劣等感

苛まれているかもしれません。

 

自分はどうせできない・・・そんな

こと言って途中で逃げ出してしまう

かもしれません。

そんな風にはなりたくないですよね!

 

この記事を読んで、アファメーション

やってみてください。

 

きっと、良い方向に変わっていきますよ。

 

それでは本題です。

 

【目次】

アファーメーションとは

 

アファーメーションとは、

なりたい自分になっている』と

宣言することで自分自身を

潜在意識から変えることができる

マインドセット手法です。

 

多くのスポーツ選手も取り入れている

理想を叶えるための手段なのです。

アファメーションを取り入れることで、

次のようなメリットがあります。

 

  • 気持ちがポジティブになる
  • 自分の能力を引き出せる
  • 自信がつく
  • 目指すものの情報が入ってくる

 

などメリットが盛りだくさんです。

1つ注意しておくこととしては、

アファーメーションは万能ではない

ということ。

 

やり方を間違えると、逆に

ネガティブに作用することもあるので

注意してやりましょうね。

アファーメーションのやり方

 

アファーメーションのやり方は次の

とおりです。

 

  1. なりたい自分をイメージする
  2. 紙に書き出す
  3. 言葉に出す
  4. いつでも見えるところに配置する

 

まずは、なりたい自分をイメージしましょう

僕の場合、強くてたくましい男になりたかった

ので、

 

『ムキムキになっていて、自信を持っている』

『ベンチプレス100kgを挙上できる』

『海で可愛い子をナンパして彼女をつくる』

 

このようなイメージをしていました。

 

欲望が詰まっていますね。笑

 

そして、イメージしたものを

紙に書き出します

思っていても言語化し、忘れないように

紙に書いておくのです。

 

そのとき、主語を「私は」として、

「現在形」の文章にしましょう。

 

『私はムキムキになっていて、自信を持っている』

『私はベンチプレス100kgを挙上できる』

『私は海で可愛い子をナンパして彼女がいる』

このようになりたい姿を今、既にその姿に

なっていると自分を思い込ませるのです。

 

あとは、これを声に出して

毎日宣言し続けます。

 

忘れないように紙は

目に見える位置に常に置いておきましょう。

以上がアファーメーションのやり方です。

 

いかがだったでしょうか。

 

紙とペンがあれば、今すぐにできますよね!

 

早速やってみてください。

 

必ず理想の自分になれますから。

ちなみに、僕の上記のなりたい姿に

ついてアファメーションをやり続けて

全て叶えられています。

 

あなたも実践すれば、なりたい自分に

なれますよ。

 

それでは、また!

 

 

【おススメの記事】

こちらも合わせて読んでみてくださいね

yichi-jim.hatenablog.com

 

【特典情報】

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

最後まで読んでくださったあたなに

特典情報のお知らせです。

 

僕の公式LINEに今、登録すると

筋肉をつけるための食事に関する

無料記事を読むことができます。

 

公式LINEに登録して是非読んでくださいね。

 

コチラをタップして登録!

⇩        ⇩

 

Twitter

Twitterもやってるので

よかったらフォローください。

いーちー

 

読んだ記事の内容を

ツイートしてくれたら、

フォーロー&引用リツイートさせて

いただきます。