yichi_jim’s blog

筋肉と筋トレで人生を変える方法を発信

【継続するには”コツ”がある】筋トレしても3日坊主で終わってしまうあなたを変える。筋トレ15年継続の僕が伝えたいコツとは。

こんにちは、いーちーです。



当然ですが、こんな状況に

なったことないですか?


・継続ができない
・3日坊主で終わってしまう
・結果ばかり優先して嫌気


ここに当てはまってる人は

要注意ですよ!!



筋肉をつけたいけど

ついつい筋トレをサボって

しまうそこのあなた。


このまま最後まで
読んでみてください。

今の状況を打破して
筋トレを継続することができる

ようになりますよ。

 

僕は筋トレを15年継続して

やってます。



そんな僕が

「これが重要!」

と思う”継続のコツ”

について教えます。


筋トレの継続ができれば、

これから先、

他の分野でも活かせる力となります。


継続が当たり前になり

・習慣化されてくる
・気づけばやっている
・筋トレをしたくて仕方なくなる

という風に
無意識に努力ができる
スーパーマン状態になれますよ。


そうすれば結果なんて
後からサクッとついてきます。

細マッチョになるなんて当たり前。

 

すぐに体型も変わってきます。


マッチョになって

海で堂々と歩けます。

 

日ごろから、

自己肯定感も高まり、

自信をもって生きられます。


そんな余裕のある生活を
ずっと送られるようになります。



しかし、
この記事を読まないだけで、
”継続のコツ”を知らないだけで

あなたはいつまで経っても
現状から抜け出せずに
中途半端なままに、、



ジムに通って筋トレを始めても

三日坊主
すぐやめてしまうことに。

簡単に筋肉がつくという
フレーズに流されてしまい
効果の出ないサプリメント

購入して損をしてしまうかも。

 




高額商材に手を出しても
一週間すら続かずに挫折し、
借金は膨らみ信用も失う。



自分には無理だったんだと
諦めてしまい
一生モテない、さえない人生

終わってしまう。


絶対に
こうなりたくないですよね。

そうならないためにも、
しっかりと読んでくださいね。



そして実践ですよ。

 

【目次】

 

 

”継続のコツ”って何⁉

継続のコツは、

・横のつながりを作る
・追い込む状況を手に入れる



いままで継続できなかった人が
いままで通りやっても
無理中の無理です。



なら、
どうすればいいのか?

手っ取り早い方法が
「やらざるとえない状況にする」


もうこれしかないです。
人はそうしないと動きません。

 

どうやって状況を作ればいいのか

そんなこといっても

”やらなきゃいけない状況”
ってどうやったらいいの?



心配しないでください。
それがあるんです。


『誰かに宣言する』
ことがいいです。



筋トレを一緒にやってくれる人を

見つけましょう。

 

その人に向けて、

「明日、一緒に筋トレしよう。」

 

SNS上で知り合った人なら
「明日、〇〇の筋トレをします。
写真とメニューを送るので

チェックお願いします」

みたいな感じで
背水の陣で挑むことです。



宣言するのが恥ずかしければ
目標をスマホの画面に
してもいいかもしれませんね。

 


そしてもう1つ、
『基準の高い人と行動』
を一緒にすることです。

となりで必死に筋トレしている人
一緒に行動していたら
絶対にサボれませんよね。



だって普通においていかれるし、
自分がどれだけできないか、
やっていないかという実感

ができちゃいます。

そうすると
筋トレしないと違和感があり
自然とやることが習慣に。


これが好循環を生み出し
筋トレで成果を出すまでに

スピード感が出ますよ。


そうすれば、

自分自身の変化を早い段階で

体感することができます。

 

その達成感と充実感を

知ると筋トレはもう

やめられないですよ。

 

筋トレライフへ!!!


これで念願の筋トレ
習慣になり結果的に、
時間に余裕ができてきます。


筋トレが生活の中の一部となれば

苦痛に感じることもありません。

体型も変わることで

周りからの見方も変わってきます。

 

「あれ?体型良くなった?」

「なんか最近変わったね。」

 

そんな評価をもらえだすので

最高に自己肯定感が高まります。


自分を追い込む状況を
作り出すことです。


作り出せないなら、
私も全力で協力しますよ。

その時は、
公式LINEに相談してくださいね。
    ↓      ↓

 

 

公式LINEでは、筋トレに関する情報や

僕が筋肉をつけるために実践してきた、

考え方や栄養のお話、など色々な情報

もお知らせしています。

 

今なら無料で読めるnoteも公開しているので

是非登録して読んでみてください。

 

⇩写真をタップすると公式LINEへ

 アクセスできます。

 

【オススメ記事】

やる気が出ない人は

コレを読んでくださいね。

【継続力がない人へ】トレーニングを継続させる「やる気」を出すチーズの法則とは!? - yichi_jim’s blog

 

今回も、
読んでいただきありがとうございました。